もみじの高桐院! 京都の名物シリーズ

 

今日の京都は、いいお天気になりました。

大徳寺さんもいっぱいの人で賑わっておりました。

 

大徳寺では先日お知らせしました秋の特別公開が続いております。

 

大徳寺本坊では、引き続いて下記の特別公開も始まっておりますね。

開催日時  2010年11月23日~12月5日
9:30~16:00

開催場所   大徳寺 本坊

料金800円 

 

いろいろ、拝観出来るお寺がありますがこの時期、紅葉の綺麗な高桐院も人気のあるお寺さんです。 

ちょっと、紅葉の具合などを見に行ってきました。 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり見頃ですね。

この週末にかけて天候によっては

落ちてしまうかもですが、もうチョッと楽しめると思います。

 

 

 

 

 

 

高桐院の参道のところにある門屋根の苔と、もみじとが綺麗でした! 

 

 

 

綺麗なもみじがあったので思わず手にとって・・・