陸上部員もお手伝い

皇后杯 第37回全国女子駅伝
今年もやってきました!駅伝シーズン!!



毎年お天気が心配される女子駅伝。
今年はいいお天気でした。



大徳寺前を走るのは2区と9区。
今年は復路9区を走る選手の応援に行ってきました。
私がお店を出たのは8区の中学生が走っている時。
その時、京都は3位だったかなぁ・・。
北大路通では愛知の鈴木選手と京都の一山選手が並走していました。



さて、毎年行われている女子駅伝。
ボーイスカウト達が沿道整備をしてくれていることは知っていました。
息子達もスカウト活動をしているので・・。
でも、今年は次男がスカウトとしてではなく、
高校の陸上部員として補助員をしてきました。
器具係として西京極陸上競技場からコースの要所要所に三角コーンを運んだり、
レース終了後にはまた回収された用具を倉庫に片付けたりしてきたそうです。
裏方で大会を支えている人達がたくさんいるんですよね。
あたり前のことなのですが、
今年の駅伝では改めてそのことを実感することができました。

選手の皆さん、お疲れ様でした!
そして、運営に関わる皆さん、
大会のためにお手伝いをしてくださっている皆さん、
お疲れ様でした!