よく通ってます!

雨宝院の梅。
昨年4月には、この「磯田日記」で雨宝院の桜を紹介させていただきました。
今回は梅です。
まだ小さな木ですが可愛い花を咲かせていました。


この雨宝院はTVドラマにもよく登場しています。
雨宝院の門から見る向かいの塀。
その通りを通り抜けていくという場面が見られるのです。

今週最終回を迎えた「ミヤコが京都にやって来た!」では
ミヤコがよく通っていました。走り抜けていた?と言った方がいいかも?
だいぶ前に放送されていた「京都人の密かな愉しみ」では
三八子がよく通っていました。お着物姿で風呂敷包みを持って・・。

雨宝院の椿の蕾もたくさん膨らんできていました。
またその蕾が開く頃、足を運んでみようと思います。