十日ゑびすで確認!

2020年1月10日 十日ゑびす大祭(初ゑびす)
京都ゑびす神社へ行ってきました。
主人が一人で出かけ参拝することが多いのですが
今年は私も一緒に出かけました。

午前中に出かけたので人混みは少なかったかな?
だからかな?しっかり確認することができました。
十日ゑびす中の鳥居の布を!!



いつもは人混みに紛れてしまって鳥居を見上げることがなく気づかない・・。
今年はしっかりと意識をして見上げ確認してきました。

この白い布は何?と思った方もいらっしゃるかもしれません。
よろしければ2018年6月の記事を読んでみてください。
https://www.honke-isoda.com/blog/1720/

商売繁盛で笹もってこい~♫
1月8日は招福祭
1月9日は宵ゑびす祭
1月10日は十日ゑびす大祭(初ゑびす)
1月11日は残り福祭
1月12日は散福祭

今日が最終日です!!