積もりました。

 

昨日の夜には、京都でもこの冬初めての雪が積もりました。
寒い日は、続いてましたがなかなか雪が積もることはなかったのですが
夜になって、しんしんと降ってきていました。

思わず、夜中にも関わらずカメラを持ちだして
写真を撮りに外に出てみました。

 家の前の駒寄(こまよせ)の上にかわいいく雪が並んで・・・。

 

大徳寺の入り口駐車場が一面の雪原に!

中に入っていくと

いつもの石畳も、雪の下。し~んと静かです。

寂しげな街灯の下、足あとが続いています。

金毛閣の朱色が引き立ちますね~。

これはちょっと実際よりかなり明るく撮れました。
この頃のカメラは凄いです。

ちょっと怪しい深夜の散歩でしたが、

次の朝には道にもいっぱいの足あとがあるでしょうし

日が当たると雪も溶け出すと思って、夜に行ってみました。

すごく寒くてカメラを持ってる手が固まってしまいましたが
綺麗でした。

帰ってから、手をお湯で解凍しました・・・(笑)